HOME > ブログ > スマイル通信 > 芸能人の「ローラ」さん

芸能人の「ローラ」さん

NHKの「Rの法則」や「世界一受けたい授業」の姿勢に関する内容の

講師として出演した碓田拓磨先生(一般社団法人 日本姿勢教育教会理事)

によると芸能人のローラさんの姿勢はパーフェクト!だそうです。

因に先生の知る限りパーフェクトは調べた中で1割いるかいないかと少ないそうです。

その時のローラさんのコメントは

『小ちゃいとき(頭を前に突き出すようにして歩いていたら)ママに

「ゴリラみたいだよ」って言われたから気をつけるようにしたの』

だそうです。モデルになって姿勢に磨きをかけたとは思いますが

小さい頃からの良い習慣があったからこその結果でしょう。

もちろん大人になってからも良い姿勢を取り戻せます!

まずは自分の姿勢を確認し意識改革してみてはどうでしょうか?

このページのTOPに戻る