HOME > ブログ > スマイル通信 > 期間はどれくらい?②

期間はどれくらい?②

半分冗談は置いておいて、

実際にどれくらいで『変化』が現れるのか?これを先ずは目標にしたいと思います。でないと続かない!私の筋トレ経験を例に挙げます。

「20回で限界となる負荷(ゆっくりと反動をつけない!)」×「3セット」を「3日に1回」です。最初は腕立てなんて膝付きです。腹筋なんて頭起こして臍を見るので精一杯の状態でした。

これを続けて「1ヶ月」で変化は現れました。

時間にしてみれば1回を10秒として10秒×20回=200秒=3分20秒×3セット、休憩3分×2回として1日20分かからないで『変化』を感じる事ができました。

ですので皆さんも『先ずは1ヶ月!』集中してトライしてみてください!!

このページのTOPに戻る